Home
企業情報
企業方針
事業紹介
工事実績
採用情報

謹賀新年 年頭のごあいさつ 代表取締役 長﨑伸彦

2018イラスト1謹んで新年のお慶びを申し上げます。
旧年中は、皆様より格別なるご支援とご厚誼を賜り、心より御礼申し上げます。

「北」という一文字で表された2017年。「北」朝鮮によるミサイル発射実験は15回を超え今なお緊迫した状態が続いています。1月に就任した米国トランプ大統領による政策が内外で様々な物議を醸す中、日本では第4次安倍内閣が発足、今年も世界情勢から目が離せない1年になりそうです。
国内では来年に天皇が退位され新しい元号に変わることが決まりました。「平成」の世は終わりますが、いつまでも「平静」で豊かな時代が続くことを願うばかりです。

多くの明るいニュースが勇気づけてくれた年でもありました。陸上男子100m桐生選手が9.98秒をマーク、日本人で初めて10秒の壁を破りました。スピードスケート女子W杯では小平選手が世界新記録を樹立。文学界では長崎生まれのカズオ・イシグロ氏がノーベル賞を受賞。囲碁・将棋界では井山裕太氏の七冠再制覇、羽生善治氏の「永世七冠」達成なども記憶に新しいニュースです。
囲碁七冠の井山氏の座右の銘は、大リーガー・イチローの「小さいことを積み重ねることが、とんでもないところに行くただ一つの道」だそうです。コツコツと日々努力を積み重ねることでしか高い目標への道は拓かれないのです。

私たちは与えられた条件下(工事費・工期・周辺環境など)でもっとも完成度の高い計画を立て実施して、お客様のニーズに応えながら問題点を分析し原因を把握・是正する、常に継続的発展のできる高いプロ意識を持った技術者集団でありたいと考え、敢えて「NewSkill」(新たなる熟技)を社是として日々励んでいます。
本年も引き続き、未来を見据えた循環型社会を整備する取り組みや解体事業のプロとして高品質な解体サービスの提供、現場の安心安全の確保と環境保全、リサイクル率の向上に取り組む所存でございます。

2018イラスト2皆様のご指導、ご鞭撻の程よろしくお願い申し上げます。
最後となりましたが、本年も皆様方のご健康とご多幸を心よりお祈りし年頭のご挨拶とさせていただきます。

2018年 元旦